「身体の芯まで温まりたい💓ふるさと納税で頼める入浴剤」投票受付中

横浜市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

横浜市のご当地キャラはデータがございません。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域藤沢市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター ふじキュン
ふじキュン
ふじキュン
波から生まれた「ふじキュン」は、藤沢が大好き。藤沢の知名度が低いことで残念な思いをした「ふじキュン」は藤沢市役所を訪れ、藤沢の名前と藤沢にあふれる様々な魅力を伝えるお手伝いをしたいことを市長に伝えると、市長は快く受け入れ、「ふじキュン」を「キュンとするまち。藤沢」公式マスコットキャラクターに任命した。チャームポイントはヨットの耳。夢は、藤沢を世界一有名なまちにすること。

周辺地域大和市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター ヤマトン(大和市イベントキャラクター)
ヤマトン
ヤマトン
泉の森で生まれた葉っぱの妖精。森年齢で3~4歳の男の子。性格はおっとりとしていてはずかしがりやだが、子供が大好きでいたずらして驚かせることも…。好きなものはお散歩、おまつり、葉っぱの朝露。得意なことは大縄跳び。