「地域の魅力にかぶりつけ🍔ご当地バーガーランキング」投票受付中

福岡市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

福岡市のご当地キャラはデータがございません。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域春日市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター かすがくん・あすかちゃん
かすがくん・あすかちゃん
かすがくん・あすかちゃん
かすがくんは、10歳の男の子。あすかちゃんは、10歳の女の子。弥生人をモチーフとして誕生した2人の仕事はPR大使!「弥生の里かすが」をみんなにPRするため、元気いっぱい活動に励んでいるよ。

周辺地域大野城市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター 大野ジョー まどかちゃん
大野ジョー まどかちゃん
大野ジョー まどかちゃん
大野ジョーは、ちょっとおませな12歳。ダンスが得意。頭の石垣は大野城跡をモチーフにした“石垣リーゼント”。「ゆるキャラ(R)グランプリ2018」ご当地部門で全国7位を獲得。まどかちゃんは、まどかな心の元気な12歳の女の子。スポーツ全般が得意。市の花ききょうをモチーフにしたヘアピンがチャームポイント。

周辺地域糸島市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター いとゴン
いとゴン
いとゴン
糸島市イメージキャラクターいとゴンは、糸島の「いと」とドラゴン(竜)の「ゴン」を合わせた名前。糸島半島の形が竜の頭部に似ていることから、名前が付けられた。おうちは芥屋の大門(けやのおおと)。特技は「お座り」。いとゴンのおなかをなでると、好きな人と結ばれるんだゴン。語尾がゴン。

周辺地域神埼市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター くねんワン・くねんニャン
くねんワンはいたずら好きだが、正義感が強い。誰とでもすぐに友達になれるよ。くねんニャンは、おっとりしていて、おちゃめ。甘え上手でどこでも寝れるよ。