「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

茅野市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

茅野市のふるさと納税はデータがございません。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域北杜市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)子どもの笑顔あるれるまちづくり(2)健康を支え、市民が活躍するまち(3)地域資源を活用したまちづくり(4)選ばれるまち北杜を目指すために(5)未来都市サステナブルまちづくり(6)歴史あるスケート文化の発展に(7)その他、北杜市の未来のために、から応援していただく事業を選択可能。寄附金額に応じ「ほくと自慢」をお届けする約180の事業者が「北杜の逸品」を取り揃え、お礼の品として贈呈。

周辺地域諏訪市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)教育のため(2)歴史・文化のため(3)福祉のため(4)環境・自然のため(5)産業・観光・まちづくりのため(6)旧東洋バルヴ諏訪工場跡地取得のため(7)市長におまかせ寄付(8)具体的な事業内容を指定しての寄付、に活用。お礼の品として、寄付金額に応じた諏訪市推薦の土産品、特産品等から選択いただいたものを贈呈。

周辺地域伊那市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)自然環境・景観の保全(2)観光・産業の振興(3)歴史・文化、スポーツの振興(4)教育・子育ての充実(5)医療・福祉の充実(6)森林保全(7)市政全般。お礼の品として、地場産品であるりんごや薪、酒、ハードディスク、ポータブルソーラーパネル等を送付。2023年6月2日時点で352品を取扱い(取り扱い予定含む)。

周辺地域佐久市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)ふるさとの味を覚えていますか(2)ふるさとの伝統文化を守りたい(3)ふるさとのおやじおふくろ達者かい(4)ふるさとの未来を担う佐久っ子元気かい(5)ふるさとのせせらぎが聞こえますか(6)ふるさとの魅力をアップ(7)ふるさとの佐久におまかせ!。お礼の品として、1万円以上の市外在住の寄付者に、佐久市の特産品(日本酒、鯉の加工品など)や市内宿泊券など、寄付金額に応じたものを贈呈。