「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

高松市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

高松市のご当地キャラはデータがございません。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域玉野市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター ののちゃん
いつも多くの友達と遊ぶ活発な女の子。母親譲りの怠け癖で勉強や部屋の掃除などのやるべきことをやるのは苦手。小さな身体からは信じられないほどの大食い。朝寝坊で学校にはよく遅刻する。イタズラ好きな一面もある。

周辺地域美馬市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター うだつまる
徳島県美馬市の四角いご当地キャラクター「うだつまる」。見た目どおり、美馬市「うだつの町並み」の「うだつ」をモチーフにした男の子。大きな目とピンクのホッペがチャームポイント。好きな食べ物は「みまから」。一味の代わりにうどんにいれるのがお気に入り。

周辺地域坂出市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター さかいでまろ
さかいでまろ
さかいでまろ
平安時代からタイムスリップしてきた男の子。踊りがとっても得意で、テーマソング『Let'sまろフレンズ!』にあわせて元気いっぱいダンシング!さかいでまろがいつも持ち歩いている「坂出三金時(いも・にんじん・みかん)」は、真っ赤であま~い坂出市の特産品。

周辺地域さぬき市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター さっきー
四国八十八ヶ所上がり3ヶ寺を訪れるおへんろさんの装束をイメージし、襟巻はさぬきうどん、杖は特産品の自然薯、編笠には市章を記し、豊かな自然を表現して髪は緑、洋服は海の青、胸には市の花であるコスモスをデザインしている。夢と希望溢れるさぬき市の将来を連想させる元気な女の子。