「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

玉名市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)市長におまかせ(2)教育と福祉のまちづくり(3)文化とスポーツのまちづくり(4)住みやすい環境のまちづくり。お礼の品として、玉名市に1万円以上のご寄附をいただいた方に、感謝を込めてお礼の品を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域荒尾市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)歴史・文化等振興(2)地域の元気づくり(3)子育て等支援(4)生きがい・医療・福祉等支援(5)自然・環境保全(6)市長におまかせから選択が可能。5,000円以上を寄附された方にお礼の品を贈呈。お礼の品は寄附額に応じて約270品目から選択可能。

周辺地域熊本市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)熊本城の復旧・復元(2)熊本城以外の文化財の復旧(3)エンターテインメントで熊本を元気に(4)被災者支援・公共施設の復旧(5)新型コロナウイルス感染症対策(6)市民のボランティア活動を支援(7)次代を担う子どもたちを支援(8)市電緑のじゅうたんサポーター(9)将来のリーダーとなる人材を支援(10)熊本市のスポーツ選手を応援(11)熊本市動植物園開園100周年記念サポーター(12) ジェンダー平等を促進(13)花と緑のまちづくり支援(14)熊本市立の学校を応援(15)熊本市の自然環境を豊かに(16)熊本市の動物愛護を推進(17)城下町地区(新町・古町)と川尻地区の歴史まちづくり活動を支援。お礼の品として馬刺しなどの特産品を、寄付額に応じて選択できるようにしている。