「開放的な気分になれる✨野外美術館ランキング」投票受付中

玉名市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)市長におまかせ(2)教育と福祉のまちづくり(3)文化とスポーツのまちづくり(4)住みやすい環境のまちづくり。お礼の品として、玉名市に1万円以上のご寄附をいただいた方に、感謝を込めてお礼の品を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域荒尾市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)歴史・文化等振興(2)地域の元気づくり(3)子育て等支援(4)生きがい・医療・福祉等支援(5)自然・環境保全(6)市長におまかせから選択が可能。5,000円以上を寄附された方にお礼の品を贈呈。お礼の品は寄附額に応じて約270品目から選択可能。

周辺地域熊本市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、熊本地震で被災された方々の住まいの再建支援、復旧に20年程度の期間を要する熊本城の再建をはじめとする文化財の復旧や、新型コロナウイルスの影響で厳しい経済環境下におかれた子ども達やひとり親家庭などへの支援や、防災・減災のまちづくりを推進する取組等に活用。お礼の品として、10,000円以上寄附された方に、寄附額に応じて、熊本の伝統工芸品やロアッソ熊本の応援グッズ、農産物、特産品等を贈呈。