「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

浜田市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、5つの政策メニューに活用。お礼の品として、寄付金額に応じた「選べる特産品リスト」の中から贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域益田市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)歴史的・文化的資源の保全および活用(2)自然環境の保全および地域景観の維持・再生(3)子育て支援・青少年の健全育成および教育振興(4)地域の振興および産業の振興(5)高齢者の生活支援および地域医療の支援(6)安全・安心なまちづくりに関する事業(7)その他市長が認めるもの。お礼の品として、1万円以上の納税をした方に、約400品の特産品の中から、納税額に応じた品を選んでいただき贈呈。

周辺地域江津市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)江の川が育み人麻呂が愛したふるさとの自然、景観を活かした事業(2)大元神楽、石見神楽等、ふるさとの伝統芸能、文化の伝承に関する事業(3)江の川の豊かな恵みを活かした交流を通じて人々が元気になる事業(4)ふるさとの子どもたちがすくすくと育ち、安心して暮らせるための事業(5)ふるさとの人々がイキイキと暮らし続けていくための事業(6)市長が必要と認める事業。お礼の品として、金額に応じた特産品などを贈呈。