「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

富士吉田市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)安心で健やかな暮らし支援事業(2)豊かな人間性を育む教育支援事業(3)環境保全と快適な暮らし支援事業(4)都市基盤と防災環境の整備事業(5)ふるさとまちづくり支援事業(6)健全な地域経営の推進事業(7)世界文化遺産富士山支援事業(8)事業の指定なし。5,000円から100万円までの寄附コースを設け、それぞれお礼の品を用意して寄附者に選択していただく。また、使い道をより具体的に指定した「クラウドファンディング」も行っている。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域都留市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)産業の振興と基盤整備(2)子育て支援と教育支援(3)健康・長寿と医療体制の充実(4)自然と環境の保全(5)安心・安全コミュニティづくり(6)市長におまかせから選択。お礼の品は、都留市の特産品などから、寄附金額に応じて選択いただいたものを贈呈。

周辺地域富士宮市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)富士宮市政全体のため(2)富士山に係る保全及び整備(3)環境(4)産業(5)健康福祉(6)教育文化(7)都市整備(8)市民生活(9)まちづくり(市民参加・行財政)のためから選択できる。お礼の品は、富士宮市外在住の個人の方で3,000円以上の寄附をしていただいた場合、富士宮市特産品などを贈呈。