「何問読める❔難読温泉地クイズ【西日本編】」投票受付中

いちき串木野市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

いちき串木野市のご当地キャラはデータがございません。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域薩摩川内市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター 西郷つん
西郷つん
西郷つん
つんちゃんは鹿児島県薩摩川内市生まれの女の子。飼い主は鹿児島の大ヒーロー!西郷どん!みんなに優しく元気をくれるおてんば娘のヒロイン犬だよ。

周辺地域日置市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター ひお吉くん
ひお吉くん
ひお吉くん
吹上浜の沖合約12kmに浮かぶ久多島(くたしま)に住んでいる。やんちゃで好奇心旺盛な男の子。現在は、日置市魅力発信PR係でお仕事をしていて、日置市の魅力や隠れた良い場所、素敵な景色、美味しい特産品をいっぱい知ってもらうために毎日頑張っている。大好きな日置市の湯之元温泉や吹上温泉にゆったりつかってのんびり過ごすことが楽しみの一つ。実は昔、カニにしっぽを挟まれてちょん切られてしまったので、カニは大の苦手。これからも日置市の良い所をいっぱいPRする。都市伝説は、ひお吉くんの腰に下げた刀で、コンコンされると気合が入って、仕事や学業が大成功すると言われている…