「見て涼みたい噴水⛲ランキング」投票受付中

中間市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)世界遺産保全活用(2)観光資源の発掘、観光事業の活性化(3)子育て対策事業の充実(4)地域経済の活性化事業の充実(5)教育環境の充実(6)指定希望なし。お礼の品として、寄付者全員に感謝状を、寄付された方に対しては寄付金額に応じた特産品を贈呈している。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域北九州市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)「安心して子どもを生み育てることができる環境の整備」(2)「子どもの可能性を開く学校教育の充実」(3)「安全・安心を実感できるまちづくり」(4)「高齢者の支援」(5)「障害のある人の支援」(6)「女性の輝く社会の推進」(7)「スポーツの振興」(8)「活発な市民活動を促進する環境づくり」(9)「にぎわいづくりの推進」(10)「環境施策の推進」(11)「各区の魅力づくり」(12)「動物愛護の推進」など。お礼の品として、寄附をした方に、寄附額に応じて北九州市の特産品等を贈呈。黒毛和牛・関門のふぐ・うなぎ蒲焼・辛子明太子・肉うどんのような食品に加え、無添加石けん・光触媒の空気清浄機・高濃度水素ゼリーなど「ものづくりのまち」ならではの返礼品を豊富に揃えている。