「開放的な気分になれる✨野外美術館ランキング」投票受付中

高知市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、山・川・海などの自然を守り育てることや環境保全型の農林業を振興することなど、地球環境の保全に貢献するための様々な環境関連施策に有効に活用。お礼の品として、市外在住の寄附者に、寄附金額に応じた本場高知の「かつおのたたき」や旬の「果物」「野菜」など高知市の特産品を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域南国市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)地健康・福祉の充実に関する事業(2)子育て支援及び教育環境の充実に関する事業(3)産業振興に関する事業(4)地域活性化に関する事業(5)文化・スポーツ活動の振興に関する事業(6)防災の強化に関する事業(7)その他市長が必要と認める事業。お礼の品として、5,000円以上の寄付者に特産品を贈呈。

周辺地域土佐市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)災害に強いまちづくりに関する事業(2)豊かな自然環境保全(3)教育環境・人づくり(4)福祉・健康づくり(5)産業・経済・観光づくりから選択。お礼の品は、土佐市の特産品等のセット多数のコースで構成されている(寄付額により品は異なる)。