「開放的な気分になれる✨野外美術館ランキング」投票受付中

美馬市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)子どもはぐくみ(2)歴史の風景(3)清流と水源の里(4)市長におまかせ。お礼の品として、寄附をしていただいた方には寄附金額に応じて、美馬市の特産品等を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域吉野川市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)「いきいきと、まちがにぎわう吉野川市」づくりのために(2)「すこやかに、人をはぐくむ吉野川市」づくりのために(3)「やすらぎと、美しさのある吉野川市」づくりのために(4)「市長におまかせ」未来にかがやく吉野川市のために。お礼の品として、吉野川市の記念品とお礼状を贈呈。

周辺地域阿波市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)やさしく健やかな阿波(健康・福祉・子育て分野)(2)安全・安心・快適な阿波(生活環境分野)(3)人が輝き合う阿波(教育・文化分野)(4)豊かで活力ある阿波(産業分野)(5)明日への基盤が整った阿波(生活基盤分野)(6)共に生き、共につくる阿波(共生・協働・行財政分野)(7)市長が必要と認める事業から選択。お礼の品として、特産品を贈呈。

周辺地域三好市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)観光資源の維持、景観の保全及び整備に関する事業(2)文化財の保全及び活用に関する事業 (3)住民自治の醸成及びコミュニティーの推進に関する事業 (4)循環型社会の構築に関する事業 (5)人材育成に関する事業 (6)その他三好市発展のために市長が必要と認める事業。

周辺地域高松市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)健やかにいきいきと暮らせるまちに関する事業(2)心豊かで未来を築く人を育むまちに関する事業(3)産業の活力と文化の魅力あふれる創造性豊かなまちに関する事業(4)環瀬戸内海圏の中核都市としてふさわしいまちに関する事業(5)その他市長が必要と認める事業。市外在住で5,000円以上の寄付をした方に、寄付金額に応じたお礼の品を贈呈。

周辺地域さぬき市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)活力にあふれ、いきいきと暮らせるまちづくり事業(2)安全、安心、快適に暮らせるまちづくり事業(3)健全な心身と思いやりを育むまちづくり事業(4)学ぶ意欲と豊かな心を育むまちづくり事業(5)人と地球にやさしいまちづくり事業(6)市民協働による、持続可能な自主自律のまちづくり事業(7)その他目的達成のために必要な事業。お礼の品として、市外在住で寄附していただいた方に、金額に応じた特産品を贈呈。

周辺地域東かがわ市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、環境整備や福祉の充実、教育・文化の発展などのほか、特に寄付者からの指定がある場合はその指定された使途に活用。お礼の品として、5,000円以上の寄付者に、東かがわ市の特産品を贈呈。