「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

松阪市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)市長におまかせ(2)子育て支援(3)高齢者・障がい者福祉の推進等(4)農林水産・観光振興等(5)住民自治協議会活動支援(6)文化振興・人権尊重等(7)交通安全・防災対策等(8)環境保全・道路整備(9)「みえ松阪マラソン」を応援等から指定。お礼の品として、1万円以上のご寄付をいただいた方に、寄付額に応じた松阪牛、松阪茶、松阪もめんなどの特産品を送付。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域津市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)こどもたちが未来に向かってかがやくまちづくり(2)歴史文化を未来に伝えるまちづくり(3)自然環境を生かし、未来につなげるまちづくり(4)津城跡の整備(5)多気北畠氏城館跡周辺のまちづくり(6)私立高等学校、短期大学及び津市立三重短期大学(学校を指定した寄附)。お礼の品として、1万円以上の寄附者のうち、市外在住者に対し特産品等を贈呈。