「開放的な気分になれる✨野外美術館ランキング」投票受付中

弥富市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)元気なふるさとやとみづくりに向けた全般的な取り組み(2)新型コロナウイルス感染症対策(3)地域の振興(4)市民生活の充実(5)防災対策の推進(6)環境の保全(7)医療・福祉の充実(8)産業の振興(9)農林水産業の振興(10)社会資本の整備(11)教育の充実(12)その他。お礼品として、米、のり、スイーツ、装飾品などを贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域愛西市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、市総合計画に基づき、(1)良好な環境を未来につなげるまちづくり(2)みんなでつくる安全・安心なまちづくり(3)心身ともに健やかなまちづくり(4)活力とにぎわいあふれるまちづくり(5)快適で便利なまちづくり(6)一人ひとりの学びを支えるまちづくり(7)市民に信頼される、安定した行財政運営(8)その他。お礼の品として、5,000円以上の寄附した方に、金額に応じた123品から希望する特産品(蓮根、チャイルドシートなど)を1品贈呈。

周辺地域桑名市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)中央集権型から全員参加型の市政に(2)命を守ることが最優先(3)こどもを3人育てられるまち(4)世界に向けて開かれたまち(5)地理的優位性を活かした元気なまち(6)桑名をまちごと「ブランド」に(7)納税者の視点で次の世代に責任ある財政に(8)指定なし(9)新型コロナウイルス対策(10)『誰一人取り残さない持続可能な桑名市』の実現に向けた取組み(11)『桑名市デジタルファースト宣言』の実現に向けた取組み(12)『桑名市ゼロカーボンシティ宣言』の実現に向けた取組み。お礼の品として、寄附金額に応じた肉、はまぐり、こめ油、米等の各種桑名市の特産品を贈呈。