「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

美濃加茂市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)未来を担う子どもたちを育むための事業(2)伝統ある歴史・文化をまもるための事業(3)美しい自然環境をまもるための事業(4)福祉を充実し住みよいまちづくりを促進する事業(5)その他美濃加茂市の発展のための事業。お礼の品は約460点の美濃加茂市の特産品の中から1点選択。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域関市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)関市にお任せ(2)未来を創る「子どもたち」と「人の幸せ」のために(3)まちの「未来」と「誇り」を創るために(4)快適で安心な「暮らし」のために。お礼の品として、関市の特産品を中心に約2,500品から希望の品を贈呈。

周辺地域可児市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)可児市まるごと応援(2)高齢者の安気づくり応援(高齢者支援、市民の健康・生きがいづくり)(3)子育て世代の安心づくり応援(子育て、教育)(4)地域・経済の元気づくり応援(観光、経済、文化振興、市民活動)(5)まちの安全づくり応援(防災、生活・環境保全、地域福祉)(6)癒しの空間「木曽川」応援(7)地域の宝「明智荘・山城」応援(8)美濃桃山陶の聖地応援(9)子どもたちの笑顔のもと応援(10)外国籍の市民応援(11)運動公園整備応援。1,000円以上の寄附をいただいた市外在住者に、ふるさとの特産品等のお礼の品を贈呈。