「名前から想像できない❕❓郷土料理ランキング」投票受付中

燕市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)産業に関すること(2)教育に関すること(3)福祉に関すること(4)環境に関すること(5)燕市の魅力発信に関すること(6)市長にお任せから選択。お礼の品として、8,000円以上の寄附をしていただいた寄附者に、燕市産のお米や洋食器、ハウスウェアなどを贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域新潟市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)歴史・文化・スポーツ(2)福祉(3)子育て(4)環境(5)新潟ブランド(6)特色ある区づくり(7)市長におまかせ(8)新潟市新型コロナウイルス感染症対策協力基金から選択。お礼の品として、1万円以上の市外寄附者に、新潟市の名産品であるコシヒカリ・越後姫(いちご)・エチゴビール(地ビール)など200点以上の品の中から選択いただき贈呈。1回の寄附につき、お礼の品は1品のみ。

周辺地域長岡市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)「米百俵のまち」長岡の人づくり(2)人と地域がつながり助け合うまちづくり(3)長岡の魅力発信と関係・交流人口の拡大など、「日本一のふるさと長岡」をつくるための重点施策の取り組みに活用。お礼の品として、市外在住の寄附者に、米、酒、肉、菓子、工芸品などから選べる長岡市の特産品等を贈呈。

周辺地域三条市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)教育(2)子育て(3)地場産業(4)農業(5)福祉(6)まちづくり(7)その他。お礼の品として、市長からの礼状を、市外在住で1万円以上の寄附をしていただいた方に対し、寄付金額に応じて地場産品を贈呈。