「一緒に働きたい🖥️ご当地キャラクターランキング」投票受付中

備前市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

備前市のご当地キャラはデータがございません。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域赤穂市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター 陣たくん
陣たくん
陣たくん
大石内蔵助が鳴らした山鹿流の陣太鼓がモチーフになり、赤穂の塩味饅頭が大好きで元気いっぱいの男の子。

周辺地域岡山市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター ミコロ ハコロ
ミコロ ハコロ
ミコロ ハコロ
水滴のかたちをしたミコロは、岡山市の豊かな水を、 葉っぱのかたちをしたハコロは、岡山市の美しい緑を表現している。ミコロは優しくて世話焼きのしっかり者。ハコロは元気いっぱいだけど、よく頭をぶつけたりするおっちょこちょいな部分も。二人はとっても仲良しで、いつも一緒にお出かけしている。

周辺地域瀬戸内市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター セットちゃん
元気でピュアで無邪気なセットちゃん
元気でピュアで無邪気なセットちゃん
瀬戸内市マスコットキャラクター「セットちゃん」は、瀬戸内市の顔として、活力あふれるまちづくりをセットしているよ。

周辺地域赤磐市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター あかいわモモちゃん
性別は女の子で、住所は赤磐市。誕生日は9月。身長と体重はひみつ。性格は明るく元気いっぱい。チャームポイントは桃の花輪飾り、ぶどうの粒をあしらったワンピースだよ。

周辺地域美作市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター みまちゃん
美作市の自然・風土をイメージし、市の花「カタクリ」がモチーフ。ピンクの花びらと、頭のおしべが愛らしく、誰からも愛され、かわいがられるナチュラル癒し系。