「何問読める❔難読温泉地クイズ【西日本編】」投票受付中

目黒区の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

目黒区のご当地キャラはデータがございません。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域品川区

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター ハタチの龍馬withクロフネくん
ハタチの龍馬withクロフネくん
ハタチの龍馬withクロフネくん
若かりし頃の坂本龍馬が品川にいたと言われていることから、品川区オリジナルキャラクターとして生まれた。相棒のクロフネくんと共に、YouTubeやTwitterで、品川区の観光情報を発信している。

周辺地域大田区

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター はねぴょん
はねぴょん
はねぴょん
空の玄関口「羽田空港」の「はね」、そして桜の名所や銭湯などを「ぴょんぴょん」と駆け巡ることから「はねぴょん」と名付けられた。飛行機の被り物、桜の首飾りを付け、大田区は銭湯の数が都内で一番多いことから風呂桶を持っている。口癖は「~ぴょん、はね~」。

周辺地域渋谷区

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター あいりっすん
あいりっすん
あいりっすん
ハナショウブの妖精。性格・性別は優しい女の子。好きなことは、お花の水やり、お化粧すること(アイメイクもばっちりでかわいいでしょ?)将来の夢は、いとこのあやめちゃんと原宿にアクセサリーのお店を開くこと。