「見て涼みたい噴水⛲ランキング」投票受付中

加東市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター 加東伝の助(加東市マスコット)
加東伝の助
加東伝の助
加東市に「釣り針」を伝えた「小寺彦兵衛」さんの想いを受け継いで誕生した「加東伝の助」は、昔の伝統文化を今に、今のいいものを未来に伝え、いろんな情報だけでなく、夢と元気も伝えるよ。

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域三田市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター キッピー ハッピー チャッピー
キッピーファミリー
キッピーファミリー
キッピー・ハッピーは三田市の観光大使でもあるマスコットキャラクター。子どものチャッピーとともに、キッピーファミリーとして子育てしながら市のPRに大活躍中!

周辺地域丹波篠山市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター まるいの・まめりん
まるいのとまめりん
まるいのとまめりん
イノシシのおさむらい「まるいの」と、黒枝豆のようせい「まめりん」は、日々丹波篠山のことをみんなに知ってもらうためにいろんなところにあそびに訪れる。まるいのは丹波篠山のおいしい黒豆や山の芋が大好きで、明るく元気な男の子。まめりんは黒枝豆のエリの服を着たおしゃれな女の子だけど、わんぱくでどろんこ遊びが大好き。まめづくりが得意。お友だちと一緒にたのしく丹波篠山に住んでいる。