「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

久喜市の「ご当地キャラ」関連データ

全国各地に存在する「ご当地キャラクター」。その役割や特徴などは多種多様で、日々自分たちの住んでいる街をアピールするため頑張っています。ここでは、人々の心を惹き付けて止まない「ご当地キャラクター」についてご紹介します。

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター 来久ちゃん(久喜市商工会マスコットキャラクター) しょうぶパン鬼ー(久喜市商工会菖蒲支所マスコットキャラクター)

周辺地域の「ご当地キャラ」関連データをチェック

周辺地域加須市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター こいのぼりん1世・こいのぼりん2世(加須青年会議所マスコットキャラクター) 稲穂戦隊スイハンジャー(スイハンレッド・スイハンブルー・スイハングリーン・スイハンイエロー・スイハンピンク[加須市商工会北川辺支所マスコットキャラクター]) こまちちゃん(加須市商工会騎西地区マスコットキャラクター) ごかぼちゃん(加須市観光大使) こいのぼりマン(加須PRキャラクター)

周辺地域鴻巣市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター ひなちゃん
ひなちゃん
ひなちゃん
鴻巣市の地名の由来の一つである「こうのとり伝説」のこうのとりのひな。ふわっふわの羽毛とぐるぐるほっぺがチャームポイント!

周辺地域桶川市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター オケちゃん
べに花を持っているオケちゃん
べに花を持っているオケちゃん
べに花の妖精オケちゃん。頭の花はべに花、中山道桶川宿をイメージした服装。散歩大好きオケちゃん。

周辺地域蓮田市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター はすぴぃ(蓮田市マスコットキャラクター)
蓮田市マスコットキャラクター はすぴぃ
蓮田市マスコットキャラクター はすぴぃ
「はすぴぃ」は、蓮田市の市制40周年を記念して、2012年に誕生したマスコットキャラクター。バードウオッチングの聖地「黒浜沼」に棲む水鳥がモチーフで、頭に付けている市の花「スイレン」がチャームポイント。お散歩が大好きなはすぴぃは、あちこちをお散歩しながら、住みやすい街・蓮田市をPRしている。

周辺地域幸手市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター さっちゃん
誕生日は、1991年10月1日。出身地は、幸手権現堂桜堤。趣味は季節に合わせてのコスプレで、性格は春のように「おだやか」「あたたかい」「やさしい」性格。

周辺地域白岡市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター なしべえ なしりん シラオ仮面
なしべえ シラオ仮面 なしりん
なしべえ シラオ仮面 なしりん
梨のことなら何でも知っている梨農家のおじいちゃん「なしべえ」とおじいちゃんの作った梨がとっても大好きな孫の「なしりん」。2人のお世話役が「シラオ仮面」。

周辺地域古河市

体制

出典・用語解説

ご当地キャラクター 万寿王丸(古河市合併10周年記念キャラクター)
万寿王丸(まんじゅおうまる)
万寿王丸(まんじゅおうまる)
古河市出身のアニメーター浅野恭司氏が古河公方「足利成氏(幼名:万寿王丸)」の幼少期をイメージして描いた古河市合併10周年記念キャラクター。