「名前から想像できない❕❓郷土料理ランキング」投票受付中

阿久根市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)観光の振興、施設充実のための事業(2)地域産業の振興及びその他地域の活性化のための事業(3)自然環境及び地域景観の保全のための事業(4)健康・福祉の充実のための事業(5)教育環境の充実及び子育て支援のための事業(6)松木弘安(寺島宗則)旧家保存活用プロジェクト。お礼の品として、5,000円以上の寄付者に特産品を1セット贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域出水市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)海・山・川などの自然環境を守りはぐくむ事業(2)教育・文化の振興を図り未来を担う人づくり事業(3)ツルや武家屋敷など地域資源の保全と活用を図る事業(4)その他地域の活性化など目標達成のために必要な事業。お礼の品として、市外在住で1万円以上の寄付を行った方に、特産品を贈呈。出水市は畜産が盛んなので「肉」がおすすめ!

周辺地域薩摩川内市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 【ふるさとよかまち薩摩川内応援寄付金】使い道は、(1)雇用政策(2)移定住政策(3)子育て支援(4)地域づくり政策(5)観光交流(6)おまかせから選択。お礼の品は、寄付額によって、特産品などから選択できる。