「開放的な気分になれる✨野外美術館ランキング」投票受付中

延岡市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)バスなど公共交通の充実(2)「世界一の子育て・教育のまち」を目指した子育て支援や教育の充実(3)医療・介護・福祉施策の充実(4)「城下町・延岡」「神話の里・延岡」の豊かな文化・歴史を大切にしたまちづくりや観光振興(5)中心市街地の再生(6)雇用の場の確保(7)移住・定住の促進(8)豊かな自然に育まれた農林水産業の振興(9)アスリートタウンづくり(10)「コロナに強い」まちづくりの推進から選択。寄附金額に応じて延岡市の特産品約400以上からお礼の品を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域佐伯市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)豊かな自然と文化を守り育てる事業(2)さいきのこどもたちを育てる事業(3)地場産業を応援する事業(4)みんなが安心して暮らせるまちを創る事業(5)みんなが元気になり、地域の活力を生むための事業など。お礼の品として、市外在住で寄附をしていただいた方に、寄附額に応じた佐伯市の海の幸・山の幸など約500品の中からお好きな品を贈呈。クレジットカード決済、ポイント制あり。