「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

荒尾市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)歴史・文化等振興(2)地域の元気づくり(3)子育て等支援(4)生きがい・医療・福祉等支援(5)自然・環境保全(6)市長におまかせから選択が可能。5,000円以上を寄附された方にお礼の品を贈呈。お礼の品は寄附額に応じて約270品目から選択可能。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域大牟田市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)賑わいのあるまちづくり(2)都市と自然が調和した快適なまちづくり(3)健康・福祉のまちづくり(4)おおむたっ子いきいき応援(5)歴史・文化を後世に伝える(6)市長おまかせ(7)新型コロナウイルス感染症対策(8)災害応援。寄付金額に応じて、いちご「あまおう」や有明海産有明のり、お店の味が楽しめるハンバーグ、うなぎのせいろむし、豚骨ラーメンといった食べ物から、大牟田市公式キャラクター「ジャー坊」のグッズ(ゴルフボールなど)、刀匠が製作した包丁、押し花絵など、大牟田市にゆかりのある返礼品「おおむたギフト」を贈呈。

周辺地域玉名市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)市長におまかせ(2)教育と福祉のまちづくり(3)文化とスポーツのまちづくり(4)住みやすい環境のまちづくり。お礼の品として、玉名市に1万円以上のご寄附をいただいた方に、感謝を込めてお礼の品を贈呈。