「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

八代市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)誰もがいきいきと暮らせるまちづくり事業(2)郷土を担い学びあう人を育むまちづくり事業(3)安全・安心・快適に暮らせるまちづくり事業(4)地域資源を活かし発展するまちづくり事業(5)人と自然が調和するまちづくり事業(6)その他市長が特に認めるまちづくり事業。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域宇城市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)環境循環型社会の構築(2)健康づくり(3)質の高い教育、文化の向上(4)地場産業の育成と雇用の促進(5)観光の振興(6)その他市長が必要と認める事業。皆さまからいただいた寄付は、不知火美術館・図書館改修やスポーツ講演会など、各事業分野の推進のために有効に活用している。また、お礼の品は市外在住の寄付者へ特産品や職人が手がける伝統工芸品、現地を訪れて楽しめる体験チケットなどまちの魅力たっぷりのお礼の品をお送りしている。