住みたい街ランキングを発表!あなたの住んでいる街は何位?

那珂川市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)子育て支援の推進に関する事業(2)子どもの教育環境の充実に関する事業(3)自然や歴史に触れ合う場の整備に関する事業(4)協働のまちづくりの推進に関する事業(5)その他市長が必要と認める事業。返礼品として、市外にお住まいの方に、寄附金額に応じた、返礼品を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域筑紫野市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)豊かな自然と快適な暮らしを守る環境づくり(2)ふるさとの未来を担う子育て支援(3)ふるさとの活気を育む観光の振興(4)みんなでつくろう、福祉のまち(5)市長おまかせコース。市外在住者からの寄附の場合、謝礼として筑紫野市の特産品を贈呈。

周辺地域春日市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)若い世代の結婚から子育てまでの希望がかなうまちづくり(2)九州で最も住みやすい魅力あるまちづくり(3)超高齢・人口減少社会に対応した持続可能なまちづくり(4)市長おまかせ。市外にお住まいで1万円以上の寄付をされた方(個人、団体)にお礼の品を贈呈。

周辺地域大野城市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)地域づくり(2)子育て・教育(3)健康長寿・福祉(4)都市環境・安全安心(5)使途を指定しない。お礼の品として、5,000円以上の寄附をいただいた人(市内住民を除く)に、大野城市の特産品や推奨品の中からご希望の品を贈呈。

周辺地域鳥栖市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)市民協働の推進に関する事業(2)福祉の充実に関する事業(3)子育て支援に関する事業(4)産業の振興に関する事業(5)環境の保全に関する事業(6)まちづくりの推進に関する事業(7)教育文化の推進に関する事業(8)スタジアムの環境整備(サガン鳥栖支援)に関する事業(9)児童等の交通安全・防犯に関する事業(10)市庁舎整備に関する事業(11)その他市長が必要と認める事業。お礼の品として、寄附金額に応じた鳥栖市の特産品を贈呈。