「見て涼みたい噴水⛲ランキング」投票受付中

糸島市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)未来社会で輝く子どもを育むまちづくりに関する事業(2)人と人がつながり助け合うまちづくりに関する事業(3)みんなの命と暮らしを守るまちづくりに関する事業(4)健康で安心して暮らせるまちづくりに関する事業(5)ブランド糸島で活気あふれるまちづくりに関する事業(6)快適で住みよいまちづくりに関する事業(7)その他市長が特に必要と認めた事業。お礼の品として、2,000円以上の寄附者に、寄附者が選択した糸島市の海産物等を贈呈。糸島市のホームページへ寄附者の氏名公表あり(希望者のみ)。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域佐賀市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)未来ある子どもたちのために(2)誰もが暮らしやすい福祉のために(3)佐賀の環境の豊かさのために(4)日本一の“バルーンのまち”を進めます!(5)NPO・地域活動への応援のために(6)個性あるまちづくりを目指して(7)スポーツ・文化のために(8)市長おまかせ(市政全般)。5,000円以上の寄附をしていただいた市外在住の方に、寄附金額に応じた農産物、のり、佐賀牛、菓子などの地元特産品や温泉宿泊券の中から選んでいただき贈呈。

周辺地域唐津市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)ふるさとの自然環境を保護する事業(2)ふるさとの文化遺産を保存・整備する事業(3)ふるさとの青少年の健全育成に資する事業(4)障がい者・高齢者に優しいまちづくり事業(5)その他(市の発展に寄与する事業)。お礼の品として、唐津市外在住で1万円以上の寄付をしていただいた方に唐津市の特産品を贈呈。