「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

福津市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)自然環境の保全(2)子どもの教育、子育て支援(3)高齢者や障がい者等の福祉(4)文化財保護や伝統文化の継承(5)地域自治、ボランティア支援(6)その他市長が必要と認める事業。お礼の品として、福津市の特産品を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域宗像市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)コミュニティ活動又は市民活動の推進(2)教育又は子育て環境の充実(3)観光又は地域産業の振興(4)文化芸術又はスポーツの振興(5)世界遺産登録又は文化財保護(6)防災防犯などの安全安心なまちづくり(7)都市ブランド、定住化の推進又は団地再生(8)スポーツ大会開催を通じた交流及び経済の活性化(9)新型コロナウイルス感染症対策から選択可能。お礼の品として、宗像市の特産品を贈呈。

周辺地域古賀市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)ふるさとの環境保全に関する事業(2)ふるさとの輝く子どもの育成に関する事業(3)特色のあるふるさとづくりに関する事業(4)ふるさとで頑張っている市民及び団体の支援に関する事業(5)ふるさとの安全、安心に関する事業(6)その他市長が指定する事業。お礼の品として、5,000円以上寄付した方に、古賀市の特産品の中から希望の品を贈呈。

周辺地域宮若市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)ひとが輝くふるさとづくりに関する事業(2)みどりが輝くふるさとづくりに関する事業(3)産業が輝くふるさとづくりに関する事業(4)前3号に掲げるもののほか、市長が必要と認める事業。お礼の品として、5,000円以上の寄附をした人へ宮若市の特産品を贈呈。