「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

行橋市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)教育・文化に関する事業(2)医療・福祉に関する事業(3)生活環境・都市基盤等の整備に関する事業(4)産業・観光の振興に関する事業(5)市長におまかせ事業。お礼の品として、寄附をいただいた市外在住の方へ特産品を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域北九州市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)「安心して子どもを生み育てることができる環境の整備」(2)「子どもの可能性を開く学校教育の充実」(3)「安全・安心を実感できるまちづくり」(4)「高齢者の支援」(5)「障害のある人の支援」(6)「女性の輝く社会の推進」(7)「スポーツの振興」(8)「活発な市民活動を促進する環境づくり」(9)「にぎわいづくりの推進」(10)「環境施策の推進」(11)「各区の魅力づくり」(12)「動物愛護の推進」など。お礼の品として、寄附をした方に、寄附額に応じて北九州市の特産品等を贈呈。黒毛和牛・関門のふぐ・うなぎ蒲焼・辛子明太子・肉うどんのような食品に加え、無添加石けん・光触媒の空気清浄機・高濃度水素ゼリーなど「ものづくりのまち」ならではの返礼品を豊富に揃えている。