住みたい街ランキングを発表!あなたの住んでいる街は何位?

田川市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)福祉・子育て支援等に関すること(2)教育・文化に関すること(3)都市づくりに関すること(4)産業・経済に関すること(5)市長におまかせ(指定なし)から納税者が選択。お礼の品として、田川市の特産品の中から納税者が選択した物を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域飯塚市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)市長におまかせ(2)教育・文化・スポーツの充実(3)健幸(健康)・子育ての充実(4)まちづくりの推進(5)地域経済の活性化(6)生活環境・自然環境の整備。お礼の品として、飯塚市外在住の寄附者には、飯塚市の業者が提供する約800品の中から品物等を贈呈。

周辺地域嘉麻市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)産業振興によるまちづくりに関する事業(2)健康と福祉のまちづくりに関する事業(3)自然と共生する環境のまちづくりに関する事業(4)教育・文化のまちづくりに関する事業(5)住みよいまちづくりに関する事業(6)その他目的達成のために市長が必要と認める事業(7)新型コロナウイルス感染症対策(8)義務教育学校(小中一体型校舎)建設事業。お礼の品として、嘉麻市外在住の寄附者には、嘉麻市の業者が提供する約500品の中から品物等を贈呈。