「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

四万十市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)ふるさとの環境と景観を守る(2)ふるさとの人(高齢者、子どもなど)を守り育む(3)ふるさとの産業を守り育む(4)ふるさとのイベントを守り育む(5)ふるさとを災害から守る(6)市長が必要と認める事業から選択。お礼の品として、5,000円以上の寄附者に、四万十市の特産品を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域宇和島市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)海・山と共生するための環境保全に関する事業(2)安心・思いやりのあるまちづくりに関する事業(3)未来を担う子どもたちの育成に関する事業(4)歴史・文化の保存及び継承に関する事業(5)地域の特性を活かした産業の振興に関する事業(6)その他市長が適当と認めた事業。お礼の品として、寄附金額1万円以上で宇和島市外在住の方に、寄附金額に応じた宇和島市の特産品を1品から数品選択いただき贈呈。

周辺地域宿毛市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)未来を担うひとづくり事業(2)豊かな文化とからだを育むまちづくり事業(3)みどりと自然あふれるまちづくり事業(4)活力のあるまちづくり事業(5)市長が必要と認める事業(お任せ事業)。お礼の品として、寄附金額に応じて寄附者が選択した返礼品を贈呈。ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」「ふるなび」「楽天」「さとふる」を利用。クレジットカード決済、QRコード決済、携帯キャリア決済、コンビニエンスストア支払、郵便振替、銀行振込、現金書留にて納付可能。

周辺地域土佐清水市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)ふるさとの海・山・川の元気応援事業(2)教育環境日本一!事業(3)土佐清水まるごと元気応援事業(4)足摺遍路道等保存事業(5)1~4以外の事業から選択。お礼の品として、1回5,000円以上の寄附者に、土佐清水市の特産品等を贈呈。