「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

松山市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 「笑顔広がる!まつやま応援寄附金」の名称で、寄附金の使い道を(1)安心・安全な子育て環境の充実と整備のために(2)健全で豊かな心を育む教育のために(3)魅力ある農業・観光の振興のためになど全10項目から指定。受領証明書と一緒にお礼状や観光パンフレットなどを送付。お礼の品として、市外在住で5,000円以上の寄附者に、紅まどんな、せとかなどのブランド柑橘、道後温泉の宿泊クーポン、ポンジュースなどの特産品を送付。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域今治市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)今治を元気にする(2)今治の人を育てる(3)今治を守る(4)その他(5)市長に一任の中から選択。お礼の品として、寄付金額に応じた特産品カタログから希望の品を贈呈。

周辺地域東温市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、東温市総合計画5項目の中から選択。お礼の品として、寄付者全員にお礼状、市外在住の寄付者全員(希望者のみ)に広報誌を一年間送付。3,000円以上の寄付者(市内在住者を除く)に東温市の特産品を贈呈。