「名前から想像できない❕❓郷土料理ランキング」投票受付中

三豊市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、ふるさとの(1)教育、子育て支援等に関する事業(2)自然環境保全に関する事業(3)父母のための福祉に関する事業(4)スポーツ・文化振興に関する事業(5)にぎわい創出に関する事業(6)その他市長が必要と認める事業。寄附金は1件5,000円から受付。1万円以上ご寄附頂いた方に対して、寄附金額に応じた返礼品等を贈る。シャインマスカット、いちごといった果物が人気。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域三好市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)観光資源の維持、景観の保全及び整備に関する事業(2)文化財の保全及び活用に関する事業 (3)住民自治の醸成及びコミュニティーの推進に関する事業 (4)循環型社会の構築に関する事業 (5)人材育成に関する事業 (6)その他三好市発展のために市長が必要と認める事業。

周辺地域善通寺市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)高齢者がいきいきと暮らせるまちづくり(2)安心して子どもを生み育てられるまちづくり(3)善通寺の歴史、伝統、文化等を活かしたまちづくりに関する事業(4)その他市長が必要と認める事業等に活用。1万円以上寄付いただいた方は、寄付金額に応じたお礼の品を自身で選択できる。

周辺地域観音寺市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)安心して子育てできる環境づくりのための事業(2)未来を担う子どもたちの教育のための事業(3)にぎわいや交流を創出するための事業(4)活力と魅力ある産業の振興のための事業(5)誰もが健康で安心して暮らすための事業(6)芸術文化の伝承と振興のための事業(7)事業の指定はしない。お礼の品として、5,000円以上の寄附に特産品を贈呈。