「開放的な気分になれる✨野外美術館ランキング」投票受付中

江津市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)江の川が育み人麻呂が愛したふるさとの自然、景観を活かした事業(2)大元神楽、石見神楽等、ふるさとの伝統芸能、文化の伝承に関する事業(3)江の川の豊かな恵みを活かした交流を通じて人々が元気になる事業(4)ふるさとの子どもたちがすくすくと育ち、安心して暮らせるための事業(5)ふるさとの人々がイキイキと暮らし続けていくための事業(6)市長が必要と認める事業。お礼の品として、金額に応じた特産品などを贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域浜田市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、5つの政策メニューに活用。お礼の品として、寄付金額に応じた「選べる特産品リスト」の中から贈呈。

周辺地域大田市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)定住促進(2)参画と協働によるまちづくり(3)石見銀山のまちづくり(4)文化・芸術・スポーツの振興に関する事業(5)新型コロナウイルス感染症対策(6)自然体験から学べる山村留学事業(7)「大田の大あなご」ブランド化事業(8)日本遺産「石見の火山が伝える悠久の歴史」推進事業。お礼の品として、御礼状と寄付額に応じたふるさとの特産品を贈呈。