「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

倉吉市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)ひとづくり(子育て支援ほか)(2)しごとづくり(観光振興ほか)(3)まちづくり(伝統的建造物の保存ほか)などに活用。お礼の品として、寄附額に応じ倉吉市の特産品を贈呈。具体的には、お米や梨、すいか、鳥取和牛などの農産物から、加工品や工芸品まで約750点を揃えている。特産品を旬の時期に複数回送る定期便コースも作っている。また、離れた家族を見守るサービスや空家管理も揃えている。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域真庭市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)旧遷喬小学校整備利活用のための事業(2)木造建築の維持、研究または振興のための事業(3)環境のための事業(4)子育てのための事業(5)産業のための事業(6)地域づくりのための事業(7)教育、文化またはスポーツのための事業(8)交流定住のための事業(9)市におまかせから選択。お礼の品として、寄付金4,000円以上の方に、真庭市が自信を持ってお勧めする特産品を贈呈。