「名前から想像できない❕❓郷土料理ランキング」投票受付中

海南市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)安全・安心のまちづくり(2)元気・ふれあいのまちづくり。お礼の品は、市外在住で5,000円以上の寄附者に、寄附金額に応じた海南市の特産品を提供。特産品は約200種類の中から選択可能。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域和歌山市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)子供たちがいきいきと育つまち(2)誰もが暮らしやすいまち(3)働ける・働きたいまち(4)魅力あふれるまち(5)新型コロナウイルス感染症対策。お礼の品として、市外在住で寄附した方に、熊野牛、和歌山ラーメン等の和歌山市ならではの品を送付。インターネットからのクレジット納付可。

周辺地域有田市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)教育及び文化に関する事業(2)産業・環境及び交流に関する事業(3)保健・福祉及び医療に関する事業(4)「子どもたちに本を!」図書館購入費に活用(5)スポーツ振興に活用(6)NPO支援(7)市長におまかせ。お礼の品は、地元特産の有田みかんやみかんジュースをはじめとした約360品目を用意。お礼状や特設サイトを通じて寄附の使用用途を紹介するとともに、記念品を通じて地場産品を発信することで地場産業の活性化につなげている。

周辺地域紀の川市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)安心して健やかに暮らせるまちづくり支援(2)育み学ぶ元気なまちづくり支援(3)交流と活気が生まれるまちづくり支援(4)快適で環境と調和するまちづくり支援(5)健全で自立したまちづくり支援(6)特に使途を定めない。寄附をいただいた方に寄附額に応じたお礼の品を贈呈。