「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

洲本市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

洲本市のふるさと納税はデータがございません。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域南あわじ市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)「学ぶ楽しさ日本一」を目指した教育の充実に関する事業(2)子育ての喜びが見えるふるさとづくりに関する事業(3)生涯活躍のふるさとづくりに関する事業(4)観光戦略の推進及び地域公共交通の維持確保に関する事業(5)ふるさとを支える産業の振興及び発展に関する事業(6)淡路人形浄瑠璃の保存、伝承又は後継者の育成に関する事業(7)若人の広場の灯を永遠に灯し続ける事業(8)前各号に掲げるもののほか、市長が必要と認める事業。寄附金の使い道を8項目から寄附者が選択する。2022年度は、「ウクライナ支援」をいち早く実施。全国の皆様からの寄附金は効果的な支援に活用予定。

周辺地域淡路市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)活力ある地域づくり支援事業(2)環境保全支援事業(3)教育の推進充実(4)観光の振興(世界的観光立島へ!)(5)その他市長が認める事業(市長にお任せ!)。お礼の品として、寄付者に希望の特産品を贈呈。