「名前から想像できない❕❓郷土料理ランキング」投票受付中

大阪狭山市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)緑のまちづくりの推進に関する事業(2)地域福祉の推進に関する事業(3)文化振興に関する事業(4)国際交流に関する事業(5)子育て支援に関する事業(6)新型コロナウイルス感染症等対策に関する事業など。お礼の品として、大阪狭山市に1万円以上の寄附をいただいた市外の方に、大阪狭山市の特産品から返礼品を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域堺市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)児童養護施設で暮らす子どもへの支援(2)歴史的資産の保全(3)子育て環境の整備(4)文化・スポーツの振興(5)まちづくりの推進(6)福祉の充実(7)おまかせ。お礼の品として、5,000円以上の個人寄付者に、堺市の伝統産品等の中から希望の商品を贈呈。

周辺地域富田林市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)ゆたかなみどりへ(2)まちのかがやきへ(3)伸び行く子どもたちへ(4)とんだばやしの「未来」へから選択。お礼の品として、5,000円以上の寄付をしていただいた方に、金額に応じた富田林市の特産品を贈呈。

周辺地域河内長野市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)森林の保全育成に関すること(2)高齢者福祉の推進に関すること(3)緑化の推進(4)奨学金の給付に関すること(5)子どもの教育支援に関すること(6)多文化共生・国際交流等の推進に関すること(7)市民公益活動の支援に関すること(8)子育て支援に関すること(9)文化財の保護に関すること(10)産業の振興に関すること(11)文化・芸術・スポーツの振興に関すること(12)図書館の充実に関すること(13)青少年の健全育成に関すること(14)地域医療の充実に関すること(15)新型コロナウイルス対策に関すること(16)その他(市長に任せる)。お礼の品として、5,000円以上の寄付者(市内居住者を除く)に特産品等を贈呈。