「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

京丹後市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、活力あるふるさとづくりを推進するための「ふるさと応援事業」の中から、特に応援したい事業を指定可能。(1)にぎわいのふるさと応援事業(2)環境のふるさと応援事業(3)健康と福祉のふるさと応援事業(4)未来を拓く子どもを育むふるさと応援事業(5)市民協働と生涯学習のふるさと応援事業(6)安心のふるさと応援事業(7)コミュニティビジネス応援事業(8)京丹後市韓哲・まちづくり夢基金事業(9)京丹後市新型コロナウイルス感染症支え合い基金事業(10)その他市長が必要と認める事業。お礼の品として、市外在住の寄附者に、金額に応じた希望の品を選択いただき贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域宮津市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)教育のために(2)福祉のために(3)環境保全のために(4)市民によるまちづくりのために。1万円以上のご寄附をいただいた方にお礼の品を贈呈。

周辺地域豊岡市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)「小さな世界都市とよおか」の実現(2)深さを持った「演劇のまち」づくり、など、全8項目から選択でき、寄付金は豊岡市のまちづくりに大切に活用。お礼の品として、5,000円以上ご寄付いただいた方には、寄付金額に応じて豊岡市の特産品(豊岡鞄、但馬牛、コウノトリ育むお米、出石そば、津居山がに、豊岡ぶどうなど)等を返礼品としてお送りする。