「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

宮津市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)教育のために(2)福祉のために(3)環境保全のために(4)市民によるまちづくりのために。1万円以上のご寄附をいただいた方にお礼の品を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域福知山市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)新型コロナウイルス感染症対策に関する事業(2)福知山公立大学の教育研究環境の整備や地域課題の解決等に向けた研究活動、学生への奨学金事業への寄付(3)教育、スポーツ及び文化・芸術の振興に関する事業(4)自然環境の保全、自然災害の防止などに関する事業(5)健康や福祉などの充実に関する事業(6)地域産業や観光の振興に関する事業(7)その他、福知山市施策推進のため市長が認める事業。お礼品として、金額に応じた福知山市の特産品を贈呈。

周辺地域舞鶴市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)ユネスコ世界記憶遺産に登録された資料を通じた引揚の史実の継承(2)日本遺産に登録された日本遺産近代化の歩みと旧軍港の文化を感じるまちづくり(3)田辺城の城下町としての町割りや文化遺産を生かしたまちづくりを推進する。お礼の品として、市外在住の寄付者には、市の特産品等で構成する返礼品群の中から、寄付額に応じて希望の品を選択していただいている。

周辺地域京丹後市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、活力あるふるさとづくりを推進するための「ふるさと応援事業」の中から、特に応援したい事業を指定可能。(1)にぎわいのふるさと応援事業(2)環境のふるさと応援事業(3)健康と福祉のふるさと応援事業(4)未来を拓く子どもを育むふるさと応援事業(5)市民協働と生涯学習のふるさと応援事業(6)安心のふるさと応援事業(7)コミュニティビジネス応援事業(8)京丹後市韓哲・まちづくり夢基金事業(9)京丹後市新型コロナウイルス感染症支え合い基金事業(10)その他市長が必要と認める事業。お礼の品として、市外在住の寄附者に、金額に応じた希望の品を選択いただき贈呈。