「名前から想像できない❕❓郷土料理ランキング」投票受付中

鳥羽市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)子育て支援・学校教育の充実(2)水産振興及び地域資源の活用(3)離島振興及び定住人口対策(4)高齢者が安心して暮らせるまちづくりに活用。お礼の品として、5,000円以上の寄付者に宿泊観光周遊券や旬の海産物など鳥羽市の特産品を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域伊勢市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)子どもを産み育てやすい環境づくり(2)超高齢社会への対応(3)地域のつながりの再生(4)集約型都市構造の促進と公共交通体系の整備(5)選ばれるまちづくり(6)自然災害の備え(7)有形・無形の歴史的・文化的資産の継承と活用(8)市立伊勢総合病院の充実(9)育英基金(10)新型コロナウイルス感染症対策(11)市政全般。お礼の品として、市外在住の個人が7,000円以上の寄附を行った際、伊勢市のPRを兼ねた特産品を贈呈。

周辺地域志摩市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)環境(2)生活・安全(3)産業の振興(4)健康・福祉(5)教育・文化(6)まちづくり(7)指定なし。お礼の品として、5,000円以上の寄附者に、志摩市の特産品等を贈呈。志摩市のPR及び地域産業の振興に寄与し、地域の活性化を図る。