「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

美濃市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)本美濃紙後継者育成(2)歴史や文化を後世に伝える(3)産業・観光の促進(4)豊かな自然と環境(5)充実した教育促進(6)健康と福祉の促進(7)美濃市政全般(8)新型コロナウイルス感染症対策。市外の寄附者で7,000円以上の寄附をしていただいた方には、美濃市特産物から寄附金額に応じた商品を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域関市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)関市にお任せ(2)未来を創る「子どもたち」と「人の幸せ」のために(3)まちの「未来」と「誇り」を創るために(4)快適で安心な「暮らし」のために。お礼の品として、関市の特産品を中心に約2,500品から希望の品を贈呈。

周辺地域郡上市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、ふるさと郡上の(1)元気づくり(2)美しい農山村景観(3)支えあう安心な暮らし(4)香り高い伝統文化(5)子どもたちの明るい未来(6)熱意ある市民活動(7)地域づくり。お礼の品として、1万円以上の寄附をした方に特産品等を贈呈。