「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

安曇野市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)いきいきと健康に暮らせるまち(2)魅力ある産業を維持・創造するまち(3)安全で安心に暮らせるまち(4)自然と暮らしやすさが調和するまち(5)学び合い 人と自然を育むまち(6)みんなでともにつくるまち。5,000円以上の寄付をした方に、お礼の品として地域の特産品または電子感謝券を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域松本市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 松本市の取組みや事業を発信し、松本市を応援する皆様から、「ふるさとまつもと寄附金」を募集。寄附者の皆様には、寄附の使い道を8事業の中からお選びいただける。また、地場産品を返礼品として贈呈(2023年4月1日現在261品)。

周辺地域大町市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)協働のまちづくり推進(2)自然環境の保全(3)未来を担う子どもたちを育てる(4)高齢者の生きがいづくり(5)山岳観光都市の振興(6)山村留学の推進(7)芸術文化の振興(8)起業・創業の支援(9)移住・定住の促進(10)市立大町総合病院の支援(11)市長におまかせ。お礼の品として、5,000円以上の寄附額に応じて特産品や宿泊助成クーポンなどから寄附者が選択。