「何問読める❔難読温泉地クイズ【西日本編】」投票受付中

小諸市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)多極ネットワーク型コンパクトシティ推進事業(2)福祉医療費給付金の拡充(3)持続可能な野生鳥獣対策事業の実施(4)小諸キャンパス構想の推進(5)地域振興事業(6)子育て支援事業(7)健康長寿事業(8)音楽のまち・こもろ推進事業(9)台風19号災害支援事業(10)小諸市動物園再整備事業(11)市長にお任せから選択。お礼の品として、3,000円以上の寄付者に小諸市の特産品等から希望の品を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域佐久市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)ふるさとの味を覚えていますか(2)ふるさとの伝統文化を守りたい(3)ふるさとのおやじおふくろ達者かい(4)ふるさとの未来を担う佐久っ子元気かい(5)ふるさとのせせらぎが聞こえますか(6)ふるさとの魅力をアップ(7)ふるさとの佐久におまかせ!。お礼の品として、1万円以上の市外在住の寄付者に、佐久市の特産品(日本酒、鯉の加工品など)や市内宿泊券、料理教室など、寄付金額に応じたものを贈呈。

周辺地域東御市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、湯の丸高原高地トレーニング用プール高トレ関連施設整備事業等。お礼の品として、5,000円以上の寄附をいただいた方に、巨峰、シャインマスカット、地ビール、くるみなど、東御市の特産品を贈呈。