「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

中央市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)子育て支援のまちづくり(2)環境にやさしいまちづくり(3)誰もが安心して暮らせるまちづくり(4)SDGsの推進に取り組むまちづくり。使途の指定がない場合は、上記以外の市が推進する施策・事業に活用。お礼の品として、市の特産品などを贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域甲府市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)歴史ある街中の動物園の再整備のために(2)いきいき人づくりのために(3)すこやか福祉づくりのために(4)住みよい環境づくりのために(5)県都甲府のまちづくりのために(6)移住定住・関係人口増加のために(7)その他の事業のために。お礼の品として、寄付した方に甲府市の特産品を贈呈。

周辺地域南アルプス市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)安全でみどり豊かな人がつながるまちづくり(2)ともに生き支えあうまちづくり(3)うるおいと活力のある快適なまちづくり(4)心豊かな人と文化をはぐくむまちづくり(5)未来をひらく経営型行政運営の仕組みづくり(6)市政全般で活用から選択。お礼の品として、1万円以上の寄附をした方に、寄附金に応じた特産品を選択いただき贈呈。