「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

野々市市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、「かがやき無限大 みんなでつくる インパクトシティ」に向けた施策に活用。お礼の品として、2020年9月から希望される寄附者に対し、寄附額に応じて野々市ブランド認定品のチャンピオンカレーやキウイフルーツワインなど魅力的な地場産品等を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域金沢市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、金沢の文化を担う人づくりと、文化・スポーツ施設の再整備に活用。お礼の品として、金沢市外に在住で1万円以上の寄附をされた方は、寄附金額に応じて、金沢の工芸、食、スポーツの文化を堪能できる謝礼品を贈呈。

周辺地域白山市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)子育て環境の充実、健康づくりの推進(2)市民協働の推進と国際化への対応、ネットワークの充実・強化(3)産業・観光の振興、ブランド力の向上と魅力発信。お礼の品として、5,000円以上ふるさと納税された方に、白山市特産品(地酒、お米、菓子等の飲食品や牛首紬等の伝統的工芸品、スーツケース、PCモニターなど約280品目から選択)を贈呈。