「開放的な気分になれる✨野外美術館ランキング」投票受付中

七尾市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)若い世代の結婚・出産・子育ての希望をかなえる事業(2)担い手を育て、地域産業を支える事業(3)七尾への新しい人の流れをつくる事業(4)安全なくらしを守り、誰もが活躍できる地域社会をつくる事業(5)市長におまかせ(新型コロナウイルス感染症対策に関する支援事業含む)。お礼の品として、ふるさと納税額が1万円以上の寄附者に、魅力ある特産品(農水産物、加工品、工芸品)やサービス(宿泊、体験)を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域氷見市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)市民の健康を守る保健医療の充実(2)豊かな自然・美しい景観の保全(3)観光・地域産業の振興(4)子どもたちの教育環境の充実(5)福祉・子育て環境の充実(6)心と体を育むスポーツの振興(7)感性と創造性を育む文化の振興(8)ぶり奨学プログラム(9)新型コロナウイルス対策(10)浅野総一郎翁顕彰事業(11)指定なし(市長におまかせ)となっている。1万円以上寄付していただいた方全員に、金額に応じたお礼の品を贈呈。