住みたい街ランキングを発表!あなたの住んでいる街は何位?

胎内市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)子育て環境の充実支援(2)子どもたちの心身育成支援(3)地域活性化支援(4)健康づくり支援(5)胎内高原ワイン支援(6)市長に一任。お礼の品として、1回5,000円以上ご寄附いただいた市外在住の個人の方に、胎内市の特産品等を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域新発田市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)健康長寿のまちづくり(2)少子化対策(子育て支援)(3)産業振興(4)教育の充実(5)ゼロカーボンシティの実現(6)市長に一任。お礼の品として、市外在住で1万円以上寄附された方に、寄附金額に応じた新発田市の特産品を贈呈。

周辺地域村上市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)市長の進めるまちづくりにおまかせ(2)美しい自然環境と景観の整備、保全(3)芸術、文化、スポーツの振興(4)将来を担う人材の育成(5)健康で安全な暮らしづくり(6)観光と産業の振興。お礼の品として、市外在住で1万円以上のご寄附いただいた方に、村上牛や鮭の加工品、岩船産コシヒカリ、地酒など自慢の特産品を贈呈。