「名前から想像できない❕❓郷土料理ランキング」投票受付中

南魚沼市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)安心して暮らせる福祉のまちづくりコース(2)地域社会を支える人づくりコース(3)豊かな自然づくりコース(4)安全・快適でうるおいのある生活ができるまちづくりコース(5)力強い産業のまちづくりコース(6)あかるい自治のまちづくりコース(7)国際大学応援と交流の推進コース(8)市長にお任せコース。5,000円以上を寄附いただいた方へのお礼の品として、市の特産品を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域十日町市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)雪まつりや雪を楽しむイベントの開催(2)大地の芸術祭の開催や作品管理(3)障がい者・高齢者にやさしいまちづくり(4)子育て・教育環境の整備(5)道路や住宅の雪対策(6)自然環境の保全・自然エネルギーの活用(7)文化芸術・スポーツの振興など全14項目。お礼の品として、年間5,000円以上の寄付で十日町産魚沼コシヒカリなど希望の特産品を贈呈。

周辺地域魚沼市

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)自然環境(2)教育環境(3)高齢者福祉(4)文化活動(5)市政全般から選択。お礼の品として、5,000円以上の寄附をした方に地場産品などを贈呈。