「開放的な気分になれる✨野外美術館ランキング」投票受付中

伊勢原市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)市民活動の活性化(2)教育の充実(3)公共施設の充実(4)福祉の充実(5)市長が必要と認める事業から指定可能。お礼の品として、市外在住の1万円以上の寄附者に、伊勢原市の特産品などを贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域平塚市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)文化の振興のため(2)緑化の推進のため(3)社会福祉の増進のため(福祉施策)(4)社会福祉の増進のため(子ども子育て施策)(5)スポーツの普及振興のため(6)産業の振興のため(7)教育の振興のため(8)災害対策のため(9)自治体にお任せ。市外在住の個人で1回につき、1万円以上の寄附をいただいた方にお礼の品を贈呈。

周辺地域秦野市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)子育ての支援又は充実(2)みどり又は里山の保全等(3)地下水又は湧水の保全(4)福祉の充実(5)観光の振興(6)教育の充実(7)スポーツ又は健康増進の振興(8)住みよい街づくりの整備(9)文化又は生涯学習の振興(10)秦野市のための10種類から選択できる。お礼の品として、市外在住でふるさと寄付金の2,000円以上の寄付者に対し、感謝の表明と秦野をより身近に感じてもらう特産品を贈呈。

周辺地域厚木市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、社会福祉に関する事業など19のメニューから選択可能。5,000円以上の寄附をされた希望者に、厚木市の特色あるお礼の品を贈呈。