「見れたらラッキーなスポットランキング」投票受付中

秦野市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)子育ての支援又は充実に関する事業(2)みどり又は里山の保全又は創造に関する事業(3)地下水又は湧水の保全に関する事業(4)福祉の充実に関する事業(5)観光の振興に関する事業(6)教育の充実に関する事業(7)スポーツ又は健康増進の振興に関する事業(8)住みよい街づくりの整備に関する事業(9)文化又は生涯学習の振興に関する事業(10)使途の指定なしから選択できる。お礼の品として、市外在住の寄付者に対し、感謝の表明と秦野をより身近に感じてもらう特産品を贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域平塚市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)文化の振興のため(2)緑化の推進のため(3)社会福祉の増進のため(福祉施策)(4)社会福祉の増進のため(子ども子育て施策)(5)スポーツの普及振興のため(6)産業の振興のため(7)教育の振興のため(8)災害対策のため(9)自治体にお任せ。市外在住の個人で1回につき、1万円以上の寄附をいただいた方にお礼の品を贈呈。

周辺地域厚木市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、社会福祉に関する事業など15のメニューから選択可能。お礼の品として、5,000円以上の寄附をされた希望者に、厚木市の特色ある品物等を贈呈。

周辺地域伊勢原市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)市民活動の活性化(2)教育の充実(3)公共施設の充実(4)福祉の充実(5)市長が必要と認める事業から指定可能。お礼の品として、市外在住の1万円以上の寄附者に、伊勢原市の特産品などを贈呈。