住みたい街ランキングを発表!あなたの住んでいる街は何位?

勝浦市の「ふるさと納税」関連データ

「ふるさと納税」というワードを耳にしたことはありますか?ここでは、ふるさと納税について制度の内容やそれぞれの市区のふるさと納税の内容を紹介します。

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、市長が必要と認める事業。お礼の品として、1万円以上の寄付をいただいた方に、勝浦市の特産品や宿泊券、アクティビティー体験チケットなどを贈呈。

周辺地域の「ふるさと納税」関連データをチェック

周辺地域鴨川市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)快適で暮らしやすい交流拠点のまちづくり(2)環境と調和した安心・安全なまちづくり(3)活気あふれ人が集う産業のまちづくり(4)ともに学び未来を育む教育文化のまちづくり(5)一人ひとりがいきいきとした健康福祉のまちづくり(6)みんなが主役となる協働・自立のまちづくり(7)市に一任から寄附者が選択。お礼の品として、宿泊券、人間ドック利用券、農産物、海産物などを贈呈。

周辺地域いすみ市

体制

出典・用語解説

ふるさと納税に対する取り組み 使い道は、(1)市長が必要と認める事業(2)新型コロナウイルス感染症や自然災害への対策強化事業(3)経済の振興と未来への投資による持続する地域づくり事業(4)環境にやさしい持続可能な地域づくり事業(5)移住、定住と新たな関係人口の推進事業(6)人生100年時代の安心、幸せづくり事業(7)地域資源を活かした地域の魅力向上事業(8)ICTを活用した地域経済の拡大、行政事務の効率化、情報教育の推進事業。お礼の品として、市外在住で寄付を頂いた方に特産品を贈呈。